2007年01月31日

詳細

アカデミー賞の季節がやってきました!ゴールデングローブ賞も発表されやっぱり気になるのは、、『バベル』の菊池凛子さんではないでしょうか。 『硫黄島からの手紙』で助演男優賞に二宮君がノミネートされるのではといわれていましたがノミネートなりませんでしたね。映画好きの私としてはどの作品が取るのか誰がオスカーを手にするのかがかなり気になるところです。WOWOWで行われる生中継をみたいぐらいなのですがここはぐっと我慢・・サイトの速報を仕事の合間に見ていたいと思います。 映画好きなブロガーさんは、どの作品が受賞するのか気になる方が多いのではないでしょうか。今回、アカデミー賞の受賞作予想を行いたいと思います。皆さんの予想をどんどんエントリーして下さい! エントリーして下さった方の中から抽選で、昨年のアカデミー賞受賞作のDVDをセットにして5名様プレゼントいたします。どの作品のDVDがセットになって当るかは、、届いてからのお楽しみ!エントリーお待ちしております。

演劇スタッフの予想演劇
作品賞・・・『The Departed/ディパーテッド』
主演男優賞・・・レオナルド・ディカプリオ 『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
主演女優賞・・・ヘレン・ミレン『The Queen/クイーン』
助演男優賞・・・エディ・マーフィ『Dreamgirls/ドリームガールズ』
助演女優賞・・・ジェニファー・ハドソン 『Dreamgirls/ドリームガールズ』
監督賞・・・マーティン・スコセッシ 『The Departed/ディパーテッド』
長編アニメ賞・・・『Happy Feet/ハッピーフィート』
作品賞は、バベルと悩んだのですが・・・ディパーテッドにしました。レオ様にオスカーをあげてもいいかなと思い。。いつものがしますもんね。あえて助演女優賞は、菊池凛子さんをはずしてみました。どうなることか・・・。皆さんの予想はどうですか?
26日になりました。発表されましたねぇ〜〜。私の予想は・・・ おしいぃ〜〜主演・助演男優賞をはずしてしまいました。 友人からミーハーすぎない?って言われたとおりだったかも。 菊池凛子さんはやはりだめでしたね。。 受賞してたらすごい騒ぎになってたでしょうね。


ぴかぴか(新しい)主要部門のノミネートぴかぴか(新しい)

受賞された作品・された方にはぴかぴか(新しい)マークがついています。
作品賞[Best Picture]
『Babel/バベル』
『The Departed/ディパーテッド』烈
『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
『The Queen/クイーン』

主演男優賞[Actor in a leading role]
レオナルド・ディカプリオ 『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
ライアン・ゴズリング 『Half-Nelson』
ピーター・オトゥール 『Venus』
ウィル・スミス 『The Pursuit of Happyness/幸せのちから』
フォレスト・ウィテカーぴかぴか(新しい)
『The Last King of Scotland/ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド』

主演女優賞[Actress in a leading role]
ペネロペ・クルス『Volver/ボルベール 帰郷』
ジュディ・デンチ 『Notes on a Scandal』
ヘレン・ミレンぴかぴか(新しい) 『The Queen/クイーン』
メリル・ストリープ 『The Devil Wears Prada/プラダを着た悪魔』
ケイト・ウィンスレット 『Little Children/リトル・チルドレン』

助演男優賞[Actor in a supporting role]
アラン・アーキンぴかぴか(新しい) 『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
ジャッキー・アール・ヘイリー 『Little Children/リトル・チルドレン』
ジャイモン・ハンスゥ 『Blood Diamond/ブラッド・ダイヤモンド』
エディ・マーフィ 『Dreamgirls/ドリームガールズ』
マーク・ウォルバーグ 『The Departed/ディパーテッド』

助演女優賞[Actress in a supporting role]
アドリアナ・バラッザ 『Babel/バベル』
ケイト・ブランシェット 『Notes on a Scandal』
アビゲイル・ブレスリン 『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』
ジェニファー・ハドソンぴかぴか(新しい) 『Dreamgirls/ドリームガールズ』
菊地凛子 『Babel/バベル』

監督賞[Directing]
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 『Babel/バベル』
マーティン・スコセッシぴかぴか(新しい) 『The Departed/ディパーテッド』
クリント・イーストウッド 『Letters from Iwo Jima/硫黄島からの手紙』
スティーブン・フリアーズ 『The Queen/クイーン』
ポール・グリーングラス 『United 93/ユナイテッド93』

長編アニメ賞[Animated Feature Film]
『Cars/カーズ』
『Happy Feet/ハッピーフィート』ぴかぴか(新しい)
『Monster House/モンスター・ハウス』




引用文を消さないでください!

記事投稿ボタンをクリックすると、引用文のソースが埋め込まれた状態になっています。あなたの記事はその上下どちらかに書いてください。
引用文を消しても投稿は出来ますが、特集記事一覧への表示からは外れてしまいます。

※引用文とは、この特集の紹介文となります。
引用文を入れることによって、どんなテーマの記事かわかりやすくなります。
posted by すたっふ@しーさー at 18:40| Comment(49) | TrackBack(16) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

